ちょっと会社辞めてカブで日本一周行ってくる

会社を辞めて赤カブで日本一周モトブログ。

日本一周 7日目 4/17

朝5時に起床。今朝はそこまで冷え込まずぐっすり。6時過ぎには撤収し、いざ藤井寺へ。

大阪出身なので藤井寺という名前になんとも言えない感じになりながら1時間15分。

7時半にようやく来ました藤井寺

昨日は回れなかったのでちょっとでも多く回れたらいいな。

焼山寺

藤井寺から20kmほど離れたところにあり、細い山道を登って行きます。

境内には歩き遍路の方々がヘトヘトになっておられました。

カブでも大変なのに歩きとはとんでもないなと感じました。

大日寺

第四札所の大日寺と同じ名前ですが、違うお寺です。

山門正面にしわあせ観音様がおられるお寺さんでした。

常楽寺

駐車場の入り口が急坂になっていて、ウイリーしそうに。

納経所の前にネコ様が2人。ツーショット写真ならず。

モフモフさせていただきました。

国分寺

本堂が改修中で拝めませんでしたが、直ぐ横に仮本堂があり、そちらで合掌。

観音寺。

この辺りから疲れが出て来てしまい、しっかりと境内の散策ができなくなってしまいました。

井戸寺

駐車場で少し休憩。

ここでは本堂の中に入って、仏様を拝む事ができました。

そしてここで禁じ手の地図アプリ登場。

井戸寺までは道路の標識を頼りに巡礼していました(キャンプ場から藤井寺まではノーカウント)が、運転に集中できるように解禁です。

恩山寺

ここも山の上にあり、カブがヒィヒィ言っている気がしました。

お寺の下の牧場でミカンの無人販売をしていたので購入。(写真撮り忘れ…)

今夜の夜食にします。

立江寺

本日最後の札所になりました。

牡丹の花が綺麗に咲いていたのでボーと眺めながら休憩。

参拝が終わり、近くの温泉へ。

しっかりと汗と垢を落とし身体を癒します。

これから道の駅 公方の郷なかがわ へ。

野宿ができるポイントを探すも微妙。

結局戻り、遍路小屋をお借りして就寝です。

走行距離:

出費:食費 朝0円(前日購入)夜100円(みかん)

ガソリン代 354円(2.64l)