ちょっと会社辞めてカブで日本一周行ってくる

会社を辞めて赤カブで日本一周モトブログ。

日本一周 50日目 6/4

快活クラブを出発し、ホンダ乗りの聖地、ツインリンクもてぎへ。

ここで検索。営業時間は?

今9時。営業開始は10時。

1時間待つんやったらいいかと、ツインリンクもてぎは諦め次の目的地へ。

こちらもバイク乗りの聖地。安住神社。

顔出ししても撮ってくれる人おらんしな…

クロエさんのステッカー!

所狭しとステッカーが貼られています^ - ^

やはり、僕が敬愛するおちんちんライダー様のステッカーは無くなっていました…。残念…

カブをちょっと動かして、鳥居をバックに。

お守りステッカーはここね。
御朱印も頂き大満足。

お美しい巫女さんがカブとのツーショット写真を撮ってくれましたが、ここで僕の写真を見てもらってもねぇw

少しもたついていると声をかけて頂きました。

カブプロ110で日本一周されたそう。

日本一周の先輩の方とその奥さんでした。

ご夫婦でツーリングとか羨ましい過ぎる……。

僕もお嫁さんとツーリング行きたいな。まずはバイク乗りの彼女から探さんと。(見つかる気がしない)

今日の温泉。観音の湯。

なんでもトロトロ湯の美人の湯。泥パックもあるよ。

お風呂セットの準備をしていると、おばちゃんに声をかけて頂きました。

大阪出身で岡山におりました。とお伝えしたらおばちゃんはお孫さんのお話をしてくれました。

なんでもサッカーU16の日本メンバーに選ばれて堺市トレセンで練習したり、岡山湯郷Belleで練習したり。

と楽しそうにお話しされていました。

温泉博士の雑誌を取り出して受付。

するとおばちゃんが千円取り出して、これでお昼ごはん食べなさい。と。

お言葉に甘えてごはん食べるのも良かったですが、いつか来るであろう非常事態の時の為にとって置かせて頂きます。

何事も無ければ、次の旅人への餞別とさせてもらいますね。

今日も沢山走った。ラーメンがうまい😋

走行距離:295.5km

道の駅:ましこ、もてぎ、サシバの里 いちかい、はが、きつれがわ、ばとう、那須与一の郷、那須野が原博物館、東山道伊王野、明治の森・黒磯、那須高原友愛の森、湯の香しおばら、湯西川、やいた、うつのみや ろまんちっく村

出費:食費 夜 820円

ガソリン代 383円(2.62l) 368円(2.54l)